人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の歌が聴こえるよ。

春の歌が聴こえるよ。_c0133361_11250555.jpg






















春いちばんが吹き始める頃です。

先日、ろう梅にとまるメジロを発見し、

その鮮やかなカーキの羽色と可愛い仕草に

思わず足を止め見入ってしまいました。

一日いちにち、

小さい春がひとつずつ増えていくのがとても楽しみです。




園では 一年間の大きな行事 生活発表会が終了し、

進級・入学に向け、心がウキウキ、春待ち気分の子どもたちです。

春の歌が聴こえるよ。_c0133361_12115540.jpg
















いつの時代も 子どもたちのいっしょうけんめいの眼差しは胸を打ちます。

はにかんだり、緊張したりはあっても、

前を向いて力いっぱい表現しようとする姿、

友だちや保育者と目を合わせ 気持ちを合わせようとする姿に、

私たち大人は大きな勇気をもらいます。

春の歌が聴こえるよ。_c0133361_12172643.jpg














春の歌が聴こえるよ。_c0133361_12141876.jpg














春の歌が聴こえるよ。_c0133361_12220453.jpg














春の歌が聴こえるよ。_c0133361_12253721.jpg














春の歌が聴こえるよ。_c0133361_12364492.jpg






















写真に写るどの場面も キラキラした子どもたちがいっぱいです。

これからも 自分らしく誇らしく大きく育てと 願うばかりです。














おかげさまで40周年!

記念講演会「建築とヴァイオリンのたまて箱」もよろしくお願いいたします!

春の歌が聴こえるよ。_c0133361_17180547.jpg














by tukusi-hoikuen | 2018-02-21 16:00

こどもえん つくし の出来事


by こどもえん つくし