人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節を送る風 ~ 夏にバイバイ


つくつくほうしの泣き声が 林に こだましています。

勢いよく燃え盛った夏が一歩ずつ後ずさりしているような

空や空気 匂いを感じます。

助走をしながら そろそろ秋にバトンタッチというところでしょうか。



季節を送る風 ~ 夏にバイバイ_c0133361_16113616.jpg

季節を送る風 ~ 夏にバイバイ_c0133361_16134723.jpg

















季節を送る風 ~ 夏にバイバイ_c0133361_16043046.jpg





















































今年もたっぷり心地よさを満喫した 水あそびにプール・・・。

ばら組は ローズアリーナの参観で締めくくりました。

どのクラスも この夏の努力と成果を 大好きなおうちの人にしっかりと見てもらい、

とっても満足そうでした!!








169.png ばらぐみ絵日記 169.png

季節を送る風 ~ 夏にバイバイ_c0133361_16573945.jpg




















 わたしは はなびを みに いきました。

 はなびの いろが

 とっても きれいでした。




季節を送る風 ~ 夏にバイバイ_c0133361_17070327.jpg



















 ぼくは サマーイベントの日に

 カブトガニをみたのが

 いちばん たのしかったです。

 しっぽが とがっているところが

 すごかったです。







小麦色に日焼けした肌が 夏を楽しんだ何よりの証ですね101.png











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開園当初から34年間、つくしの嘱託医であられた

松谷公夫先生が永眠されました。

どんなときも 子どもたちの からだの声のみならず こころの声にも耳を澄ませ

ひとりひとりを丁寧に健診してくださっていた先生の姿が思い出されます。

深い感謝と尊敬の意を表しますと共に

心よりご冥福をお祈り申し上げます。  園長



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












by tukusi-hoikuen | 2017-08-29 16:00

こどもえん つくし の出来事


by こどもえん つくし