人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉 見参!

蝉 見参!_c0133361_10342490.jpgじめじめ 真只中…

梅雨明けを 待てずに 

ひと足 ふた足 早い蝉の泣き声が

園庭に響いています。





毎日 蒸し暑いのは うんざりですが

プールや水遊びのときの 心地よさといったら!!

蝉 見参!_c0133361_11115008.jpg












蝉 見参!_c0133361_11132096.jpg










最上級の歓声と

とびきりの笑顔を見せてくれる子どもたちです169.png








ギラギラ太陽174.pngと 一緒に もうすぐ 子どもたちの楽しみにしている

サマーイベントが目白押しです。




 ◆お泊まり保育◆

先日、おそろいの Tシャツを ろうけつ染め しました。

蝉 見参!_c0133361_10433278.jpg



これが 子どもたちと 決めた

HAPPY☆カラーです。




今週末、 家族にも 秘密の ドキドキの

二日間が 待っています。



 
◆夏まつり◆

今月末の 開催に向けて せっせと 支度中!

蝉 見参!_c0133361_10453432.jpg


すてきでしょ

保護者の お母さんに 作って頂いた

ご案内ポスターです。



盆踊りをしたり、 手作りの模擬店で 盛り上がります。







吹いてくる風に 白い色を感じたら…

もうすぐ 梅雨明け間近です。。。

176.png 
ちなみに 園長の中では

   もうすでに梅雨明け宣言がされているようです 106.png  







information

ブランドムービー 完成

平面的な 文字や 写真だけでなく

映像を通して
 TSUKUSHI 

空気感や 等身大の 子どもたちの

リアルな姿を 届けたく 作成しました。

是非 ご覧になって くださいね。


http://kodomoen-tsukushi.jp/movie

















by tukusi-hoikuen | 2017-07-12 16:00

こどもえん つくし の出来事


by こどもえん つくし