人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また あおう ~ばらさん そつえん おめでとう~



辛夷(こぶし)の花の蕾が 朝の光に映える頃・・・

かじかんだ手のひらも ゆっくりと開くような季節です。

また あおう ~ばらさん そつえん おめでとう~_c0133361_1841189.jpg














先日、40名のばら組が こどもえんを巣立っていきました。

誇り・・・  はにかみ・・・

よろこび・・・  すこしのさみしさ・・・

様々な感情を含みながら どの子も もうじき1年生の なんとも 立派な姿・表情で

これまでで いちばんすてきな 歌や発表を 見せてくれました。

本当に ありがとう

また あおう ~ばらさん そつえん おめでとう~_c0133361_18142978.jpg
















♪   ♪  ♪

いっしょにあそんだ たくさんの日をまた あおう ~ばらさん そつえん おめでとう~_c0133361_18174498.jpg

おもいだすと うれしくなる

けんかをしたことも あったけれど

みんなすてきな おもいで




いっしょにあそんで たのしかったからまた あおう ~ばらさん そつえん おめでとう~_c0133361_1819124.jpg

さよならが こんなに さみしいのかな

いまにも なみだが でそうだけれど

みんな すてきな たからもの




うれしいとき また あおうまた あおう ~ばらさん そつえん おめでとう~_c0133361_18241959.jpg

さみしいとき また あおう

おおきくなって また うたおう

そのひまで さよなら

♪  ♪  ♪









子どもたちが それぞれの自分の芽を 息吹かせられるように

私たち大人は 豊かで あたたかい 土で ありたいと 思います。

また あおう ~ばらさん そつえん おめでとう~_c0133361_18365295.jpg
































by tukusi-hoikuen | 2017-03-30 16:00

こどもえん つくし の出来事


by こどもえん つくし