人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いパラダイス



白いパラダイス_c0133361_1658486.jpg

















白いパラダイス_c0133361_1546425.png降りましたねー。


日本全国 かつてない 巨大な寒波に

大人は 足を阻まれ 大変な朝を迎えましたが、

子どもたちにとって、 それはまさに

072.gif貴重な 天からの プレゼント072.gif

保育園では、

園庭中の散策 (誰も触っていない穴場の雪さがし) から 始まり・・・



白いパラダイス_c0133361_16184218.jpg




  雪取り合戦(!?)、



白いパラダイス_c0133361_16205722.jpg



  築山で そりすべりに 雪だるまづくり、

白いパラダイス_c0133361_16212737.jpg


  雪って 重いの? 軽いの?

  吹いてみちゃう!?






次々と起こる 不思議な現象に、 笑顔と歓声が こだましました。



でも、雪ってね・・・

白いパラダイス_c0133361_16321561.jpg


  ずっと持ってると 冷たくって 冷たくって

  手が しびれちゃうんだね
007.gif




これも 大事な 体験だよ。



また来てね、 雪んこちゃん!










さて、 来たる2月13日は

   『生活発表会』

2歳児から 5歳児まで

どのクラスも 好調に 劇あそびを展開中です。


白いパラダイス_c0133361_16551894.jpg


あんなのや




白いパラダイス_c0133361_16564390.jpg


こんなのや






工夫いっぱい、 手作りの 小道具も

子どもたちの 役づくりを 引き立ててくれていますよ。

おたのしみに~006.gif
















by tukusi-hoikuen | 2016-01-26 16:00

こどもえん つくし の出来事


by こどもえん つくし