人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナを 蓄える 秋です

日一日と 秋めいてくる この頃です。
スタミナを 蓄える 秋です_c0133361_17155332.jpg
涼やかな夜長に 奏でる 虫たちの オーケストラが

何とも 心地よい 響きです。


色どり月(いろどりづき)、 青女月(せいじょづき)

竹酔月(ちくすいづき)、 紅葉月(もみじづき)

9月の異名は どれも とても ロマンチック072.gif

ゆったりと もの想う 思いを馳せる・・・

趣味に更けるのにも ぴったりな時季ですね。





スタミナを 蓄える 秋です_c0133361_17503881.jpg

たのしかった プール、

うなぎつかみで 締めくくりました。



スタミナを 蓄える 秋です_c0133361_17573987.jpg
見た目は グロテスク(!?)なため、

にょろにょろとした 姿形や、

ぬるぬる、つるつるした感触が 苦手な子もいますが、

スタミナを 蓄える 秋です_c0133361_17592277.jpg
蒲焼きにしたならば、

どの子も パクパク ムシャムシャ

勢いよく 食べています。


スタミナを 蓄える 秋です_c0133361_1815211.jpgリアルな体験に 勝るものはありません。

一匹の さかなが 食卓にのぼるまでの 過程を

ライブで 見たり 触れたりする 機会を 通して、

生きものの 生命を いただくことに 感謝し、

生きているものを 大事にする心を

養っていきたいものです。













by tukusi-hoikuen | 2015-09-08 16:00

こどもえん つくし の出来事


by こどもえん つくし