人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中お見舞い申し上げます。

寒中お見舞い申し上げます。_c0133361_17483485.jpg


今年も、事故やケガなく、健康第一で過ごせますように…と願っていたのもつかの間。
すでに休みは終わり、スイッチ・オン!061.gif通常モードになりました。
皆さんも良き年の始まりをお迎えされたことと思います。








寒中お見舞い申し上げます。_c0133361_17492819.jpg

初詣にも行かれましたか?
私は近くの神社の他、ちょっと足を伸ばして、お参りをしてきました。

こうして新しい年を迎えることができた喜びを分かち合い、いつもと同じお正月を過ごし、子どもたちの笑顔に出会えたこと...神様に感謝したい気持ちです。




旧暦では一月から春の始まりですね。037.gif

外はちらちら雪、寒くて春にはほど遠いですが、心の華やぎは、初春という言葉にふさわしいですね。日本の文化や遊びなど、色々なしきたりがありますが、子どもたちに伝えていきたいと思います。






お正月あそび

           凧あげ              こま回し             書初め... 

寒中お見舞い申し上げます。_c0133361_181457.jpg


  




          福笑い                        双六etc...

寒中お見舞い申し上げます。_c0133361_182993.jpg


      
お正月ならでは遊び…少しずつ型や姿を変えていますが、伝統的な遊びを大切にしたいと思います。051.gif






M.N.news(Michinoue Nursery News)

昨年、当社会福祉法人つくし会が、福山市より移管致しました、道上保育所(神辺町道上)では、現在急ピッチで工事が進められています。

工事関係者の皆様の労をねぎらい、保護者や地域周辺の方々のご理解・ご協力に感謝し、3月の竣工に向けて歩んでいきたいと思います。
引き続き宜しくお願い致します。





来春採用職員の皆様
新しい年をお迎えし、気持ちを新たにお過ごしのことと思います。
昨年は当法人の試験また面接にお越しいただきありがとうございました。
1月~3月、園に来て頂くことがたびたびあるかと思いますが、よろしくお願いします003.gif





寒中お見舞い申し上げます。_c0133361_18541049.jpg

まいにち まいにち

まいにち まいにち

いつも いちばん うれしい日に なりますように

by tukusi-hoikuen | 2013-01-11 18:56 | 今日の保育

こどもえん つくし の出来事


by こどもえん つくし