人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッコ トッコと ごっこやさん

トッコ トッコと ごっこやさん_c0133361_15222091.jpg


暦では初霜や初氷が見られるような時季となりました。

思わず「たきび」のうたを口ずさみたくなるようなこの頃・・・

朝夕はぐっと気温も下がり、温もりが恋しくなります。

今週末は日本列島寒波の予報・・・

県北では雪の見込みだとか・・・。

北風とともにやってくる確かな冬の足音を感じます。






子どもたちは というと・・・

来週行う二大マルシェ お店屋さんごっこ と レストランごっこ に向けて

せっせと支度中169.png

今年もナイスアイディア165.pngな商品や 思わず手に取ってみたくなる

遊び心をくすぐるユニークな作品が勢ぞろいすることでしょう。


トッコ トッコと ごっこやさん_c0133361_15130366.jpg
トッコ トッコと ごっこやさん_c0133361_15135080.jpg
トッコ トッコと ごっこやさん_c0133361_15151063.jpg
トッコ トッコと ごっこやさん_c0133361_15203077.jpg



赤ちゃんクラスから年長クラスまでが 手仕事を通しての交流・・・

お店屋さんやお客さんになりきってのやりとりや、

「何を買おうかな~」と迷う姿も とっても可愛いんですよね。

そして、年長さんは つくしレストランでのお仕事体験・・・

エプロンをつけ、おぼんを持ち

ウェイターやウェイトレスに大変身!!

ドキドキ ワクワク が とまりません
トッコ トッコと ごっこやさん_c0133361_15164845.jpg












by tukusi-hoikuen | 2017-11-14 15:00

こどもえん つくし の出来事


by こどもえん つくし