忘年 ~ 正月事始




年の瀬にふさわしい 冷える日が続いています。

先日、 園庭で 季節外れの 小さな生き物を発見005.gif

c0133361_1735556.jpg







「かたつむりも 走る 師走~!?」

感動して 思わずカメラを取りに走り、 シャッターを押してしまいました。

この寒空の下、 この小さい体で どのくらいの時間(?) 、 日数(?)をかけて

ここまでやってきたのかと思うと まるで奇跡!?

“ かたつむりくん、 きみはえらい!! ”  と 敬意を表しながら

“ どうぞ ご無事で~ ” と 祈るような気持ちで その愛おしい姿を見送ったのでありました。







さて・・・

c0133361_17512665.jpg


サンタクロースを見つめる子どもたちの

高揚した薔薇色のほっぺと

キラキラの夢見る瞳072.gif






一年でいちばんドキドキ・ワクワクする日が終わり、 2016年の幕が閉じようとしています。


c0133361_17231745.jpg



園では 子どもたちとの大掃除も済み、

すっきりピカピカの部屋、 そして笑顔001.gif

c0133361_17264174.jpg


慌ただしいなかで大変な掃除でさえ

いろいろな遊び心を発揮して

楽しみに替えてしまう

子どもって やっぱり 面白い!!










今年も 私たち大人に よろこびと 活力を 与えてくれて ありがとう。

来年も 心潤う豊かな一年になりますように・・・。

c0133361_17304978.jpg























[PR]
by tukusi-hoikuen | 2016-12-28 16:00
←menuへ