人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろり顔vs真剣勝負

地中でしずかにさまざまな生命をはぐくんできた大地が呼吸をし、湿り気を含みだす頃…
ほのかに恋しい土のにおい…056.gif
うれしい春の足音が聞こえますね。

おたよりがごぶさたしてしまい申し訳ございません。

ただいま、ほいくえんの子どもたちは、今年度最後の大イベント”生活発表会”を終え、安堵もあるのでしょう、なんとも穏やかですがすがしい顔…もちろん大業を最後までやり遂げた達成感と誇りであふれていて、何だか凛々しく、キラキラと輝いてみえます。

卒園・進級までいよいよ1ヶ月あまり…どの子もこんな生き生きとした素敵な表情で日々を過ごせるとよいなぁ…と思います。

今回は子どもたちの”よい おかお”特集。

”良い顔”と云っても、もちろん顔立ちが整っているとか美しいという意味合いではなく、素敵な表情や、いやされる仕草…きりっとして何かを見つめる、集中して取り組む保育園ならではの眼差しのショットをピックしました。



とろり顔vs真剣勝負_c0133361_1903145.jpg



とろり顔vs真剣勝負_c0133361_19192439.jpg





とろり顔vs真剣勝負_c0133361_1954093.jpg




とろり顔vs真剣勝負_c0133361_1955590.jpg




とろり顔vs真剣勝負_c0133361_196794.jpg





とろり顔vs真剣勝負_c0133361_15251883.jpg






とろり顔vs真剣勝負_c0133361_1991075.jpg





               じっくり落ち着いて子どもをながめてみると…

               笑うのも、泣くのも、怒るのも、いつも一生懸命。

               一生懸命生きている、いとおしい存在です。

by tukusi-hoikuen | 2010-02-25 12:08 | 今日の保育

こどもえん つくし の出来事


by こどもえん つくし